コストコおすすめ商品その2『ジョニーズガーリックシーズニング』でハーブサラダチキンの作り方

COOKING

先日に引き続き、コストコ歴10年の我が家がコストコで定期的に購入するリピート商品のご紹介です。

今回はこちら『ジョニーズガーリックシーズニング』

ニンニクやハーブがたっぷり入ったパウダータイプの調味料です。

パスタ、ピザ、ガーリックトースト、サーモンやチキンのグリル、サラダ、ミネストローネやトマト鍋、ガーリックシュリンプ、唐揚げ、カレー、ハンバーグ、ジャーマンポテトなどなど我が家では使用頻度が高いため何度もリピートしている商品です。

今日はこれを使ってサラダチキンの作り方をご紹介します。

ガーリックハーブサラダチキンの作り方

材料

鶏むね肉1枚

☆ジョニーズガーリックシーズニング 大さじ1/2

☆美酢ミチョもも 大さじ1

☆鶏ガラスープの素 小さじ1

☆酒 大さじ2

ミチョがなければ普通のお酢でもOK。

お酢はパサつきがちな鶏むね肉をふっくらジューシーに仕上げてくれます。

作り方

①味が染み込みやすいように鶏むね肉をフォークでブスブスと突き刺します。

②ジップロックに①と☆を入れ、袋の上から揉み込み冷蔵庫で30分~1時間ほど寝かせます。

③ジップロックから鶏肉を取り出して耐熱皿に入れ、ふわっとラップをかけ、600wのレンジで3分、裏返してさらに3分チンします。

④加熱が終わったらレンジから出しラップをしたまましばらく余熱で蒸らします。粗熱がとれたら完成です!

ジョニーズガーリックシーズニングはガーリックの味が強いので入れすぎるとちょっとニンニク臭くなるので注意。

あと、塩味がやや薄いので濃いめの味が好みの方は出来あがりに少し塩をふりかけるといいかもしれません。

サラダチキンはコンビニで手軽に購入することができますが値段も割高です。

自宅でも簡単に作れるので是非お試しを♪

ジョニーズガーリックシーズニングの詳細

名称:ガーリックシーズニング

原材料名:にんにく、パルメザンチーズ(生乳、食塩)、食塩、パセリ、オレガノ、バジル、グルタミン酸、微粒二酸化ケイ素、セルロース

内容量:510g

賞味期限:1年7ヶ月くらい

保存方法:直射日光を避け、涼しい場所で保存してください

原産国:アメリカ

コメント