ココナラでイラストをワンコインで購入してみた

LIFE HACK

先日、ブログのアイコン用にココナラでイラストを購入してみたのでシェアしたいと思います。

イラストってプロに頼んだら数万円はしますよね?

おばちゃん
おばちゃん

知らんけど!

ココナラではなんと500円から依頼することができるのです。

ココナラに出品して間もない人は、評価や実績を作るため、

ワンコインで販売しているので穴場というか狙い目です^^

ココナラって何?

簡単に説明すると、ココナラは「得意(経験・知識・スキル)」を売り買いできるフリーマーケットです。

とくに、占いやイラストなどがワンコインから購入できるので人気があるようです。

今回は数あるクリエイターさんの中から、

私の希望のイメージに近い

ほんわか優しいイラストを描いてくれそうな

ぼの子さんというイラストレーターの方に依頼してみました。

購入するには

1.まずはココナラに会員登録をします。もちろん無料です。

2.検索ボックスやカテゴリからサービスを検索します

3.購入したいサービスが見つかったら、購入画面に進みます。

4.支払方法を選択します。

 支払方法はクレジットカードやコンビニ決済などが選べます。

購入後の流れ

ココナラにはトークルームというのがあって、

購入すると出品者と1対1でメッセージをやりとりすることができます。

そこで、まずはご挨拶とお願いしたいことを書いて送ります。

ブログやSNSで使用するアイコンのイラストを描いて欲しいということと、

希望するアイコンのイメージを伝えます。

性別・髪型・髪色・服装や色など具体的なイメージを伝えます。

私の場合、

「イメージはスナフキンっぽい感じで、隣にペットのミニチュアダックス(クリーム)も入れていただくと嬉しいです。」

と付け加えて送りました。

すぐにイラストレーターさんからお返事がきて、

翌日の午前中までには納品できますとのことでしたが、

3時間ちょっとくらいで2種類のラフ画が送られてきました。

どちらがいいか選べるのがよかったです。

少しだけ修正してもらって、自分のイメージ通りのかわいいイラストを描いてもらえました!

実際に納品して頂いた作品がこちらです↓

ワンコインでとてもかわいいイラストを書いてもらって大満足です。

ちなみに今回お願いしたのはこちら↓

「ほんわか可愛いアイコンイラスト描きます」

ほんわか可愛いアイコンイラスト描きます SNSやプレゼントにおすすめ♪ペットのイラストも描きます|アイコン作成 | ココナラ
SNSアイコンやプレゼント、ブログなどのイラストカットにおすすめ☆ いろんなタッチで作成できます♪ ・キャラ2体まで!ペット(動物)可能。 →ご...

初めてココナラでイラストを頼んでみましたが、やりとりも丁寧で非常に満足しました。

ココナラでは、イラストを買うことはもちろん、売ることもできますよ↓

コメント