シンプル思考になると人生が変わる

SIMPLE LIFE

幸せになりたいなら、常に好きなことや楽しいことだけに集中してみましょう。

過去を振り返って後悔したり、嫌いな人の愚痴を言っている時間ほど無駄な時間はありません。

自分の好きなことをしたり、面倒な人とは付き合わない。

だから毎日が楽しく、ストレスフリーの生活になります。

自分が面白そうと思えるものだけをやり、やりたくないことはやらない。

このシンプルな考えのみです。

「義務って何のこと?」

「したくないことを、することさ」

「人の目なんか気にしないで、思うとおりに暮らしていればいいのさ」

他人に惑わされない生き方を手に入れるための思考こそがシンプル思考なのです。

インスタなどを見ながらあなたは

いつも欲しいものを手にしている人を見て、羨んだり妬んだりしていませんか?

あの人はブランドのバッグをたくさん持っていて羨ましい

あの人はいい車に乗っていて羨ましい

あの人は大きな家に住んでいて羨ましい

そんな思考をしていると、いつまでも欲しいものを手に入れることができず、

人を羨んだり妬んだりする現象が起こるのです。

これは宇宙の法則というものです。

宇宙の法則とは

全てはエネルギーで出来ていて、

願うものは叶う仕組みになっている

この宇宙にはたらくシンプルな自然の法則です。

この宇宙の法則にしたがい行動すれば、

宇宙はあなたが願うものを贈ってくれます。

思考は現実化する

ナポレオン・ヒルの「思考は現実化する」という本を読んだことのある人ならわかると思いますが、

人は自分が思い描いたとおりのものを手に入れることができます。

「どうせ自分には無理」と思うとそうなるし

「ひょっとしたら、できるかも?」と思えばそうなります。

ポジティブな思考はポジティブな現実を引き寄せ、

ネガティブな思考はネガティブな現実を引き寄せます。

宇宙の法則は「信じること」がとても大切です

宇宙の法則ではいつも考えていることや、感じていることが現実になります。

常に好きなことや楽しいことに集中していたら宇宙はその現象を返してくれます。

あなたがこの法則を信じて、行動を起こした時

宇宙はそのメッセージを受けて、その現象を贈ってくれます。

私たちの目の前に起こる現象が宇宙から届くシンプルなシステムになっています。

思考を変えると人生が変わる

マザー・テレサの有名な言葉があります。

思考には気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉には気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動には気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣には気をつけなさい。それはいつか性格になるから。

性格には気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

つまり、

思考を変えると、言葉が変わり

言葉が変われば、行動が変わり

行動が変われば、習慣が変わり

習慣が変われば、性格が変わり

性格が変われば、運命が変わり

運命が変われば、人生が変わるのです

いい人生にするのも、悪い人生にするのも

あなた次第なのです。

当たり前の日常に感謝する

たとえば、炊きたての美味しいご飯を食べたり、

あたたかいお風呂に入ったり、

あたたかい布団で眠ったり、

寒い冬でも、蛇口をひねればあたたかいお湯が出ることや

あたたかいトイレの便座など

日本では当たり前のことでも、

世界のどこかでは当たり前じゃないこともある。

そう思うと幸せだと思いませんか?

当たり前の日常に感謝し、幸せを感じることで、

さらに幸せを引き寄せることができるのです。

「あんまり大袈裟に考えすぎないようにしろよ。何でも大きくしすぎちゃダメだぜ」

コメント